続けることが何より苦手

こんばんは。
浦安駅から30秒のネイルサロン!
Pink Cloverのオーナーネイリスト兼スクール講師の東條 彩乃です。

またしばらくブログ更新が滞ってしまいました。

先日も某凄腕コンサルの方に言われた、
「東條さんの長所は瞬発力。その代わりルーティンがとんでもなく苦手」
という名言。


実際とんでもなくと言われたかどうかは確かじゃないし、
若干私の脳内バイアスがかかっているかもしれませんが、
もう本当にこれは苦手中の苦手。

ネイルの仕事が20年弱続いていることが不思議なくらいで、
ダイエットも運動も勉強も本当に続けられません。
(そのくせコンビニの同じパンを毎日毎日半年くらい食べ続けたりする)

#どっちも病気

あとは忘れっぽすぎて
「なにやるんだっけ?」となりがちだし、
「やることリスト」を手帳に書き込んでもスマホに入力しても、
そのリストを見ることすら忘れちゃうからもう大変。

毎月サロンの業務でやらなきゃけないことをまとめているスマホの中のTODOリストなんて、
毎月繰り返し設定にしているのに、2~3ヶ月に1度まとめてチェックボタンを押して消しています。

#この作業している間にやること忘れる
#記憶力がダチョウ並み

そんな何も継続できない私が、
また新しいアプリに頼ろうと始めてみたのが「TimeTree」

私の中ではCMの影響で、
子育ているパパ・ママの共有カレンダーアプリのイメージがあったんだけど、
繰り返し設定で定期的にやらなきゃ行けないことも自動的にカレンダーに表示されるし、
スタッフと共有したら「これやってー」って連絡することもできるみたい♡
(なにしろ続く自信がないのでまだスタッフに共有してません)

1ヶ月続けてみて様子を見てみようと思います。

・・・憶えてるかな?

どなたか「TimeTree使ってる?」ってリマインドしてください←

他にも既に使っているかたは「こんな使い方便利だよー」など
教えていただけたら嬉しいです♡

今日の写真は大好物のミョウガ。
ミョウガ食べたら物忘れひどくなると本気で信じて控えてたんだけど、
迷信だと知って安心し、この時期大量摂取してます。

ちなみにこのブログもルーティンに加えたので、
“続ける実験”として続くかどうか、あたたかく見守っててください♡笑