3人しか観ない想定のYouTubeをアップしたよー!!


こんばんは。
浦安駅から30秒のネイルサロン!
Pink Cloverのオーナーネイリスト兼スクール講師の東條 彩乃です。

YouTube市場広がるばかりですね!
すごいなぁ・・・。

やってみたいけど、何を発信するの?
そもそも滑舌悪くない?
ていうかYouTubeやってみたいけどYouTuberにはなりたくない…とか
相変わらずぐずぐず言ってます。

(やってから言おうね)

ところが!
ひょんなことから私、

YouTubeに動画をアップしました!!

サムネ作らなかったけど、
勝手に笑ってる顔選んでくれるシステムなの?

というのも、
日頃サロンスタッフと情報共有しているLINEグループで、
伝えたいことを文章にまとめようと思ったら
めちゃくちゃ長く、回りくどく、読みづらい感じになってしまったので、
これ、喋ってみようかな、と思いついたんです。

限定公開なので、観るのはもちろんスタッフだけ。
編集も一切なし!

でもね、
これアリかも、と思える発見がありました。

実際今回のテーマが、
「コロナやインフルって明らかに自分でわかっている人が来店された時に
 どう対応するか、どうお伝えして日を改めてもらうか」
ってことだったんだけど。

それこそそういうことお客様に伝える時って
言い方とかめっちゃ大事じゃない!
ちょっとしたニュアンスの違いで人を傷つけるじゃない!?

ということで、1人寸劇でこう言う風に言いましょう、という
お伝えの仕方を動画にしてみたんです。

そしてもう一つの理由は

スタッフって長文の文章読みたくない!!

ってこと。

ちなみにわたしが熱弁している間
りぃ様はずっとまどろんでました笑

ただでさえ休みの日に仕事のLINEきたら嫌なのに、
しかも長文!
しかも把握しておかないと怒られる・・・

そんなんだったら滑舌悪い動画を10分みた方がマシ!!!

って思う世代のネイリスト、
これからはもっともっと増えると思って。

ちなみに、
いったんYouTubeにあげたのは、
5分以上の動画をLINEにノートに貼る方法がわからなかったからなんだけど、、

ともあれYouTubeに載せちゃったから
これはもうデビューでしょ♡笑

それにしても、夜中にひとりぼっちで
しかも犬が膝のうえでまどろんでる状態で撮ってるもんだから
緊張どころか

気の抜けかたがひどい!!

鼻とか掻いちゃってるし笑笑

また折をみて、時にはこんな風に動画で伝えたり、
慣れてきたら本物デビューも目指そうと思ってます♡笑

キャラ設定とネタ考えてくれる方、
絶賛募集中です♡